talk to Janself

じゃんのひとりごと

石田推しの私が今年嬉しかったこと

みなさんこんばんは。

今年ももうすぐ終わりますね。

2014年を振り返って的な記事を書こうかと思ったんですけど、うまい切り口が見つからなかったので潔く諦めました。

ただ、ひっそりと、今年も1年石田推しをやってきて嬉しいなあと思ったことがたくさんあったので、そのなかのいくつか備忘録として書き残し感謝をして今年最後の更新にしようと思います。

よければ、お付き合いください。

亜佑美ちゃんの話しかしません。笑

 


石田亜佑美(モーニング娘。'14) インタビュー 141227 - YouTube

先日、12月27日に放送されたNスタみやぎのインタビューで、亜佑美ちゃんは今年1年を振り返ってこう発言しています。

f:id:ai23jan:20141230083521p:plain

なるほど。

'14を「いし」にかけて云々というのはよく言っていたけれど、ハードルをあげて頑張った1年だったというのは初耳です。

たしかに思い起こしてみれば、いろんなことがありました。

いっぱいチャンスをもらって、それらひとつひとつ真摯に向き合って、ちゃんとものにしてきた亜佑美ちゃん。

とってもかっこよかったです(小並感)。

 

・『ANNMメインパーソナリティ決定』

これは4月からですね。


ANNMがリニューアル、それに伴いメインパーソナリティとして亜佑美ちゃんが就任しました。

メインパーソナリティとはいっても毎回ゲストがいてくれるんですよと本人は言っていますが、ANNMはひとつの回でTRACK1~6までありそのうちゲストが登場するのはTRACK4~6です。

つまり、毎度半分は亜佑美ちゃんソロコーナー。

そこでは最近の出来事はもちろん、視聴者からのメッセージにも。

ひとつひとつに対して亜佑美ちゃんがどんなことを考えたかたっぷり語ってくれます。

喋り方、間の取り方、言葉のチョイス……絶妙なんです。

それも、どんどん聞くたびによくなるし、うまくなる。

彼女の一人しゃべりにどんどんハマってしまう。そんなラジオです。

毎週推しのかわいい声が聞けて面白い話が聞けて、こんなに幸せなことはありません。

課金はちょっと……と思ってる方も、毎回初回は無料配信なのでそれだけでもいいから一度聞いてみてください。

きっと、「お、石田のしゃべり面白いじゃん」って思ってもらえると思います。

f:id:ai23jan:20141231001837j:plain

 

 

・『ラップ担当を任されるようになったこと』

私のでっかい花でラップ担当したのが去年。

そこから、HDYLJ(これはラップではない?)、シルバーの腕時計、Do it Now!のおいしいところ、全部持っていくようになった今年。

イシダラップに対する信頼が感じられる歌割でした。

モーニング娘。’14で今一番面白い人、石田亜佑美 | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト

個人的にこの人の文章の書き方はちょっと…と思うんですけど(笑)、それはさておき、石田亜佑美を語る上でラップが筆頭に挙がるようになったことが今年らしいなと感じました。

私は亜佑美ちゃんのリズム感が最高に気持ちよくてイケイケでかっこいいラップ、大好きです。

ですが、別に今後もラップ担当として突き進んでいってほしいと思っているわけではありません。

ラップだけに拘らず、亜佑美ちゃんの歌ういろんな歌が聞きたいと思っています。

ただ、モーニング娘。に加入した当初から歌には自信がない旨の発言を時折零している子だったので、ひとつ「ラップといえば石田だと思ってもらえている」という自信がついたかなと。

そういう”強み”があるともっと歌の幅も広がるんじゃないかな。

そんなことを勝手に思っているタイプのヲタクです。

あと純粋においしいパート増えるとファンとしてはライブのテンションダダ上がりなのでね(*^ω^*)♪

亜佑美ちゃん自身も先輩に褒められてラップ担当頑張るって意気込んでるのがかわいい。


川c ’∀’)o<またラップ担当できるように頑張ります!

 

 ・『お芝居で褒められまくったこと』

 6月に行われた舞台、演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」。

チェリー役を演じた亜佑美ちゃん。

f:id:ai23jan:20141231001654j:plain

演じるうえでかなり本人は悩んだようでしたが、演出家の末満さんはパンフレットで亜佑美ちゃんのことを「とても演技勘が良い方」と評価していました。

ピースピット版「TRUMP」がUstで上映された後に演出家の末満さんが個人のUstで「リリウム」の裏話、設定をトークしたときにも「石田も成長がすごかった。石田は自分で思ってるより演技がうまい。」と発言されています。

ステーシーズの時から亜佑美ちゃんの演技をとても評価してくださっている末満さん。

私、ドヤ顔。(なんでお前がというツッコミは勘弁)

推しメンの演技がここまでプロに褒められて嬉しくないヲタクはいません( ´ω` )


チェリーです!!石田亜佑美|モーニング娘。‘14 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

褒められ伸び子な亜佑美ちゃん。

亜佑美ちゃんのお芝居本当に引き込まれるしファンも褒めちぎるんだけど、なにより演出家さんが褒めてくださるってきっと本人も一番モチベーションあがることでしょう。本当によかったね。

亜佑美ちゃん自身、大好きというお芝居。もっともっと彼女の演技を、女優亜佑美を見に行きたくなりました。

f:id:ai23jan:20141231001721j:plain

 

・『あらあらかしこ コーナーレギュラー決定』


あらあらかしこ 石田亜佑美が行くっ! 第2弾 - YouTube

あらあらかしこっていう番組にはいろいろ思い入れがあるんですが……まあ端折ります←

亜佑美ちゃんが愛する地元・宮城でレギュラーコーナーを持てることが純粋に嬉しい。

これも、ここまでの活動がひとつ実を結んだ瞬間かな。

本当に宮城から、東北から愛されてる子だなと思います。

私も毎回これ見て宮城のこともっとたくさん知っていきたいな(`・ω・´)

 

・『ビルボードジャパン初 単独インタビュー』

 ビルボードジャパン!といえば平賀さん!

やってくれました!初の単独インタビュー!


モーニング娘。'14 『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』インタビュー│Special│Billboard JAPAN

 

 

 

 

彼女が胸に秘めている熱いもの。

教えてくれて、話してくれてありがとう。

ますます亜佑美ちゃんのこと応援したくなったし好きだなってなったしこんなにボキャブラリーが貧相なことを憂いすぎて鬱になりそうなくらいです。

こうして素敵な話を引き出してくださった平賀さんありがとうございます。

こんなに素敵なハートを持った亜佑美ちゃん……最高です。

 

なかなか自分のことをしゃべるの苦手という亜佑美ちゃんですが、ブログ、ソロラジオ、ソロインタビューを重ねて、苦手意識もかなり薄くなったんじゃないでしょうか。

苦手だからと逃げることなくまっすぐ向き合ってひたむきに努力をしてくれる。

そういう信頼があって、こんなにたくさんチャンスをもらえたんじゃないかな。

亜佑美ちゃんはとっても伝えること、発信することが上手で、いつも惚れぼれさせられてます。

その裏には見えない努力とか涙とかがきっとたくさん隠れてるんだろうな。

本当に素敵な子だなぁと思います。

4歳も年下だけど、尊敬するところ、見習いたいところ、いっぱいあります。

私の推しメン、すごいんだぞって世界中に自慢してまわりたい。

 

f:id:ai23jan:20141231001753j:plain

今年亜佑美ちゃんが掴んだチャンス→実を結んだものが多すぎて多すぎて、ブログに書ききらないよー。

来年からは、さゆから引き継いだ東スポ芸能もレギュラー連載始まりますしね!

もうさっそく課金しました♥←

石田亜佑美を応援するってこんなに面白くて楽しくて幸せなのか。

そこにいてくれるだけでもハッピーなのに、こんなに素敵なプレゼントをたっくさん。

ありがたいことですね。

 

最後に今年一番かわいいと思った亜佑美ちゃんの動画を貼って終わります。

年末年始の時間があるときにでも、ぜひ見てみてくださいな。

きっと、あまりのかわいらしさにとろけちゃうと思います。


石田亜佑美ヘアアレンジ - YouTube

 

今年も1年ありがとうございました。

今年も1年亜佑美ちゃんのことが大好きでした。幸せでした。

皆様も私も亜佑美ちゃんも、素晴らしい新年を迎えられますように。

 

じゃん