読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talk to Janself

じゃんのひとりごと

Buono!とブドーカン

2014年9月11日 、Berryz工房デビュー10周年記念スッペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[後編]が開催されました。

Berryz工房メインの公演で℃-uteも参加、あとはモーニング娘。'14とハロプロ研修生が出演。

そして。

Buono!が登場しました。

f:id:ai23jan:20140913094728j:plain

 

前日の℃-ute(910)の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[前編]のほうでも Buono!のコーナーはあったので出てきたこと自体は驚きませんでした。

ただ、「Kiss!Kiss!Kiss!」の選曲は意外だなと思っていました。

毎年夏と冬にあったライブもなくなり、最近めっっっきり見る機会が減っていたBuono!

ここ2年の出番と言えば「SATOUMI × OTODAMA 2013 ~ゲストにベリキュー!海に集合!~ 」「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2013~ GOOD BYE & HELLO ! ~」「第15回JAPAN EXPO Berryz Kobo×℃-ute in Hello!Project Festival」くらいでしょうか。

47:12~

 

音霊では「初恋サイダー」「恋愛ライダー」の2曲、カウコンでは「恋愛ライダー」1曲、フランスベリキューでは「初恋サイダー」「ガチンコで行こう!」「ホントの自分」の3曲。

この中のどれかから来るのかなと思ったら、意表をついてきた「Kiss!Kiss!Kiss!」。

この日のために考えて持ってきたのか~と思うと嬉しかったです。

\あ・い・し・て・る/

をあの大きな会場で絶叫出来たのは楽しかった~~~!!!!

会場の盛り上がりも含めていいチョイスだなと思いました。

私ハイテンションでずっと跳んでました\(^o^)/←

Buono!のライブにずっと行きたいと思ってたから。

嬉しくって嬉しくって。

f:id:ai23jan:20140913094215j:plain

同時に、まわりで「???」って顔をしている人が結構いて、時の流れを感じたりも。

仮にもA4ブロックなのに棒立ちもったいない……泣

Buono!を知らない人が増えてきたという事実が純粋に寂しいです。

良曲揃いなのに。パフォーマンスも最高なのに。この3人のときならではの空気が良いのに。

それだけ、活動ができていないということですね。

 

と、ここまで書いてたら愛理のブログが更新されました。

℃-ute 公式ブログ/昨日(あいり) - GREE

>そして、私的には
Buono!でロックの神様を歌ったことも、とても大きな出来事でした。
>歌詞の中に
>『小さなステージでもあたしたちにはブドーカン』ってあるから
Buono!の単独ライブを武道館でやれるときまでとっておこう!って
>話をしてたんだけどね
>次Buono!でいつ武道館たてるのか
>メンバーにもわからなかったから
>立てる時にということで
>今回歌うことにしたんだ。
>正直、歌いながら涙がでそうで
>でも泣いたらなんか終わっちゃうみたいでイヤだったから
>しっかり堪えて歌い切りました。
>また3人で単独ライブできるといいな。武道館で歌えるといいな。
>昨日が最後じゃないといいなって
>いまだに願っているんだぁ。
>急遽、ペンライトをBuono!カラーにしてくれたりして、ありがとうございました^ ^

>しばらくは
Buono!ソングに浸りそうです。笑

うあああああああん。°(°`ω´ °)°。

今私そのこと書こうとしてたああああああ!

愛理に先越されちゃいました!!!

 

そう。

9/11の後編では歌った曲はなんと「ロックの神様」。

Buono!が武道館に初めて立ったのは2012年6月の指原莉乃プロデュース『第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜』。

f:id:ai23jan:20140913094129j:plain

その時に歌ったのは「初恋サイダー」「ロッタラロッタラ」「恋愛ライダー」の3曲。

Buono!が武道館に立つということで、もしかしたら…

と思っていましたが、ロックの神様はやらなかった。

9/10にもやらなかった。

だからてっきり、私はBuono!単独武道館の機会までロックの神様は温存するものだと思っていました。

そういう意志の現れだと思っていました。

 

なので……

9/11にロックの神様のイントロが流れ始めたとき、血の気が引きました。

もしかしてこれがBuono!を見る最後の機会になってしまうんじゃないかって思えてしまって。

ずっと単独ライブ、そして単独武道館ライブを望んでいたので、涙が溢れて止まらずずっと溺れたみたいになりながら過呼吸でロックの神様を聞いてました。

 

―小さなステージでも

―あたしたちにはブドーカン

―きっとロックの神様が守ってくれるんだ

 

この歌を武道館で聞けたことは何よりも幸せなことだと思います。

単独という場所ではなかったけど、ベリキューの大切な舞台で聞けたことはよかった。

もうてっきり、今後の活動は…という意味かと思ってしまったけど、愛理のブログを読むかぎりあくまで【未定】。

公式プロフィールからBuono!が消えてしまって愕然としていたけれど、フランスではやったわけですし。

希望は捨てることなくこれからもBuono!を待ち望み続け、必要なら声をあげ、応援していきたいと思います。

 

f:id:ai23jan:20140913094519j:plain

f:id:ai23jan:20140913094534j:plain

f:id:ai23jan:20140913094544j:plain

Buono!への思い入れ…2009年に初めて出会ってからみるみるハマって、過去の動画漁りまくって毎日のように聞いてました。

ベリキューよりもずいぶん先にハマって、2011年からはライブもガンガン行って。

もっともっとBuono!を見たい!って思っていたのにどんどん活動が縮小されていって…残念でしかたないです。

Buono!やりそうな関東現場は押さえてきたつもりですし。笑

音霊もカウコンもBuono!が聞きたくて行ったようなもんです( ´ω` )

 

愛理、そしてみやともも、大事にロックの神様を歌ってくれてありがとう。

やっぱりBuono!は最高でした。

 

f:id:ai23jan:20140913094629j:plain

これからも私はBuono!ライブを待ち続けます。

Buono!の単独武道館が叶うその日まで。いや、叶ってもその先まで。

ずっとずっと続いてほしいグループです。